20090430

google earth tour* plan01

課題1: Google Earthを利用して「架空旅行記」をつくる。
     内容は自由。ただし、インターネットを通じて様々なひとが楽しめるコンテンツを制作すること。


この課題について完成像・企画案のプレゼンテーションということですが、「自由」ほど難しいテーマはないですね( ’’;)


「ツアー」という単語からは、ライブツアーや観光ツアーくらいしか思い浮かばなかったので、現段階ではわたしの好きな街「伊勢志摩」の観光スポットを巡るツアーを想定しています。



各スポットで関係のある画像や風景などを表示して、見ているひとが本当に旅行をしているような感覚を味わえるツアーにしようと考えていますが、それだけではおもしろくないと思うので、他にも何かしらの工夫ができたら、と思います。

もしかしたら構想中に全く別物になるかもしれません。

未来は誰にもわかりません。

はじめに○

ネットワークメディアアート基礎・演習の
課題制作過程や完成した作品の発表の場として、blog開設です。

アナログ人間なので、不安いっぱいですが
みんなに遅れをとらないように精一杯がんばっていきたいと思います。